attention.gif

ピーマンぼたんこしょう畑の周りの草刈と、ぼたんこしょうの手入れです。

ぼたんこしょうの花や痛んだ葉を摘んで手入れ中

 

ビーバー使って草刈です。畑の周りは雑草の伸びが凄いんです。

でも畑の中は雑草が生えない様にしてあるので手入れは楽なんです。

 

これは5月の時の作業ですが、ああして新聞紙を4枚重ねたのを敷き、次に藁を乗せるんです。

そうすると雑草予防策や保湿効果になる様なので行います。(一番の効果は草刈の手間がメチャ減る)

 

これは隣の畑です。パッと見た感じもスッキリしてキレイなんです。

これだと、ぼたんこしょう収穫作業もしやすいんですよ楽しい

「藁」って古くから幅広く利用する価値がありますが、個人的に凄く重要な物なんだと感じてる!!



ぼたんこしょうホームページへ

最新記事

カテゴリ

過去記事アーカイブ

リンク

ブログ検索

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM